So-net無料ブログ作成
検索選択

ばたばた [過去]

曾根風呂が 久々アクセスエラーの嵐をかましてるもんだから

ちっとも 記事UP出来へんかったですm≧_ _≦m

 

ここ暫く 何があったかというと。

続きを読む


前夜。 [過去]

リハビリの経過報告。

 

普通に 歩けるようになったし ちょこっと 駆け足も出来るようになった。

ステップダンスは まだ無理だけど(ぉ

 

そんでも 相変わらず 近所の病院に通院。

治療部位は 腰・首が終了。 股関節周りと ヒザ辺りが重点。

一日中 PCに向かっての仕事してるんだけど

トータル5時間以上 座ってると 股関節が痛くなってくるし。

 

ただ場所が場所だけに リハビリで干渉波の吸盤を 

看護婦に装着してもらう時は チト恥ずいw

無難なトコに 貼り付けてもらって あとでコッソリ ゴソゴソとw

 

いよいよ 明日は二代目襲名の日 ♪≧⌒▽⌒≦

任意保険の 入れ替え手続きも終え

気分は♪♪♪

 

そういや うにゃ号のグレード(XT-P)が いつの間にか無くなってた。

その代わり こんなんが新グレードに。 ・・・グラスルーフがカッコよすぎw

 


発注 [過去]

今日は 午前中会社休んで 大病院へ。

一昨日の検査結果を 確認しに行ったんですけど。

 

腰の辺りの 胴体の輪切りと 水平スライスの画像を見せられ(ぉ

担当医師曰く。 

「・・・異常は認められません。あとはリハビリで様子を見て下さい」

 

骨が欠けてるとか 血溜まりとかは無いとのコトで とりあえず一安心。

それよりも 画像のいろんな部分のトコが気になって気になってw

場所が場所だけに。 

アレとか アレの大きさとか 形とかwww(大謎

 

診察後 にゃにゃ嫁に連絡を入れ 

・・・恐怖の伝言を受けた後 そのまま会社へ。

 

会社を定時で上がり 速攻ディーラーに向かう。

結果報告と車両売買契約する為だ。

担当のN氏が不在とのコトで Y所長が応対をしてくれた。

事情や見積もり条件等を 聞いていると言うので 

話を進めていたが おもむろに印鑑と通帳を横に置き 

・・・にゃにゃ嫁からの伝言を敢行する。

 

 

 

 

「この見積もりの下5ケタ、全部ゼロになりません?

 

 

 

・・・って嫁が言うてたんですけど」 

  ↑ 鬼のような一言www

 

 

 

 

 

・・・ありゃ・・・Y所長    固まっちゃったよ(汗

 

 

 

 

 

 

数分間の後 「・・・じゃ、所長決済ということで・・・」 

ホントにゼロにしてもらったwww ≧⌒▽⌒≦ワァイ♪

 

交換条件として うにゃ号の廃車に絡む リサイクル料支払いと 

早期頭金の振込みだったけど んなもん 苦にもなりませんw

 

契約書にハンコを押し やっと売買成立♪

 

明日メーカー本社に発注をかけるとのコトだが 

車両整備やらローン手続きやらで 納車予定は4月上旬・・・。 

正確な日取りは 発注後に連絡するとのコト。

平行して ディーラー代車の手配と 車庫証明の手配などを打ち合わせ。

あちきン家はマンション故 駐車場は ビル管理会社の管轄なので

管理会社に連絡を入れ 来週N氏に取ってきて貰う事になった。

 

おもむろに 

「うにゃ号は・・・、いつ解体される予定ですかね?」と 聞くと

「リサイクル法の関係で(手続きに時間がかかるらしい) 

4月中中旬ぐらいと思いますが・・・何か忘れ物でも?」

「いや、お互いの顔を合わせてやりたいんすよ・・・。

今までの子もそうしてきてるんですわ」

「そうですかぁ~ そういうのもいいですね」

 

免許取ってから ガゼール180SXレガシィ・206と。

みんな愛着があったから。 次の子はこの子だよと 見て貰いたいから。 


リハビリ順調 [過去]

今週から 普通に歩けるように練習してるんやけど。

1ヶ月近く びっこ引いての歩きしてたから 変なクセがついちゃって≧ ̄∇ ̄;≦

 

ゆっくりと 背筋伸ばして 姿勢良く歩く。   ←背筋のいい猫ってどうよw

リハビリ前に 時間があれば ちょっと遠回りしてみたり。

意外なトコの筋力を使うようで リハビリの時に 両もも・両すねの裏側を

マッサージされると 痛いのなんの(泣

本屋で こんな本を見てみたものの 当分は無理w

 

リハビリ帰りに あちきの加入してる保険屋M氏より TELあり。

「車両保険支払いの書類が今日届くので、必要事項に印鑑捺印と署名を記入の上、

返信をお願いします。

ただ、相手保険側が支払い完了を確認してから、こちら側の支払いを行なう事になります。」

 

相手保険屋からの代車が 結局今月末まで借りれることになったのだが

ディーラーとの車両売買契約&納車予定を確認し 

ディーラー代車の手配が付いた時点で 当月内に代車を返すと 

返却翌日から月末までの未乗車日数分レンタ料を 

保険金支払い分に加算することは 既に確認済み。

 

つまり とっとと あちきがディーラーと 車両売買契約をしないと 

その後の処理が全て動けないってコト。

 

明日の診察結果が 良かろうが悪かろうが その足で契約に行かな アカンやんけw 


MRI [過去]

本日は MRI検査の受診日。

AM11:30の検査予約だったので 有休とっておきました・・・

えぇ 4連休です♪

 

先に近所のリハビリに行き ちょいとご飯食ってから大病院へ。

簡単なレクチャーを受け 金属類を外し まな板の上へw

「検査中はうるさいですから」と クラシックの流れるヘッドホンを装着。

検査部分は股関節なので 体は丸い筒の奥に移動。 まるで土管の中にいる感じ。

検査中は終始大きな秒針音と 途中でダイアルアップ接続音が めっちゃデカくなったような音が

検査室中に響き渡り クラシックが聞こえないくらい。

そんな騒音の中でも 眠くて 何回か気を失ってましたが何か?www

 

結果は明後日・・・ 

何事もないほうがいいのだけど。相変わらず長時間座ってると 左股関節が痛い。

 

その後は役場に行って 廃車と買換え契約用の印鑑証明を取りに行き

保険屋・ディーラーと TELにて打ち合わせ。

 

これまでの交渉で得た 支払い総額と支出金額を計算する。

自分の車両保険も 結局支払い依頼をしたので(3等級ダウンは痛いけど)

だいぶ予算的に ラクになった。

 

もうちょい で 手が届きそうやな。